体脂肪を落とすのに効果的

 / 

プールはとても良いのでお勧めです。^^

予想以上のカロリーを消費しますので、是非、お近くの市民プールでも結構ですので、

週に1回でも、行く事をお勧めします。脂肪燃焼に、とても効果があります。

簡単に、その効果をご説明すると、まず、第一にプール自体、水温が低いので人間の体温が奪われていきます。そこで体は、体温を一定に保つよう働きかけ、調節します。

まず、ここからカロリーを消費して、体温を保っています。

平たく言うと、プールに入っているだけで、カロリー消費するという感じ。(笑)

次に、水の中では抵抗があるので、体を動かす事が難しくなり、

体を動かした方向に、負荷がかかるので、マシーンを使った運動よりも可動域が広がり、

多くの筋肉に、刺激を与える事ができる事。

後は、水圧があるのでマッサージ効果もありますが、それ以上に

浮力があるので、体への負担が、少ない事がよいです。

ランニングは、多くの人が年齢とともに、膝を壊して辞めていきますが、プールであれば、

こういったケガも、気にしなくて済みます。^^

水泳はカロリーを燃やし、新陳代謝を活性化させ、全身の筋肉を強くするには、

とても効果的な運動です。^^

全身の筋肉を、関節の負担を、あまりかけずに動かせるのは、水泳しかないでしょう。

私はそれ以上に、単純に、あの空間に浸かっているのが好きなのです。(^^)

ゴーグルをして、水の中に潜っている感覚が。別世界にいるような感じで、日頃の疲れも吹っ飛びます。

勿論、運動ですからクロールで泳いでいます。でも疲れたら平泳ぎ。飽きたら背泳ぎ。

また飽きたら、ひたすら潜って、どこまで行けるか、景色を楽しみながら泳いでいます。^^

ですからこれも、ストレスを溜めず、楽しく泳いでください。泳ぎ方は何でも結構です。

水中ウォーキングでも。次回行く時も、ワクワクしながら行けるように。

その中で目標を決めましょう。^^

25mは来月までに泳ぐとか。

50m足をつかずに泳ぐとか、小さい目標で結構ですので、

その小さい目標が次回への導線となり足を向けますから。 0