ダイエット・健康・肉体改造を志す人は海藻類を食べよう!

 / 

わかめ・めかぶ・もずくなど「海藻類」を食べていますか?^^
 
私は毎日、味噌汁に入れたり、既にお湯で戻した「めかぶ」を保存しておき、
納豆に入れたり、卵に入れたりして、簡単調理で食べています。
 
食物繊維も豊富な(水溶性食物繊維)海藻類は
40代からのダイエットを志す方には、必須の食品です!
 
腸内の老廃物を「ゲル状」にし、排便も促してくれます。^^

 
健康的な身体には、
 
< 便秘は、百害あって一利なし!>
 
なのです。
 
便秘は、病気と思っていない女性の方も多いですが、
便秘は立派な病気なのです。(汗)
 
たまった便から有害物質が発生し、大腸がんになる危険性もあります。。。(怖)
 
また、私が今特に気にする、身体の免疫力の殆どを決める
「腸内環境、腸内細菌」にとっても、海藻類はとっても良い食品なのです。
 
善玉菌も、食物繊維を餌として増殖します。^^
 
また、こうした海藻類を、分解する遺伝子を持っているのは、
我々、「日本人ならではの特徴」でもあるのです!
 
実は、欧米人には「分解する能力が無い」のです。
 
日本人は古来より、四方を囲まれ、海藻類を常食してきました。
 
日本人ほど海藻を好む民族は、世界的にも珍しいのです。
 
こうした、古代より受け継がれた食文化は、日本人の殆どの人に
「海藻類を分解する遺伝子」を持って生まれてきています。
 
良い事づくめですので、是非40代からのダイエット・健康・肉体改造を志す方は
積極的に食べるようにしてください。^^
 
安いもんでしょ?(笑)
 
また、海藻はミネラルの宝庫です。
 
ミネラルは、人間にとって、とても重要な栄養素です。
 
私達日本人が、健康でいる為にも必ず必要なのです。
 
こうしたミネラルも、海藻から取り出し、
腸から身体に行きわたらせるのも、腸内細菌の役目です。
 
毎日わかめや、めかぶ、もずくなどを食するようにしましょう。^^
 
あ、そうは言っても、市販のカップに入っている
「もずく」や、「めかぶ」には
 
< 砂糖がふんだんに入っていますし、>
 
乾燥ワカメも中国産の場合は、
「様々な薬品」が使われているので、購入するなら国産を。^^;
 
また、めかぶなども乾燥していて、砂糖に浸かっていないものを
購入する事をお勧め致します。
 
予め、もどしておけば、毎日簡単に食べる事ができますから。^^
 
全ては「準備」が、ダイエット・健康・肉体改造の決め手です!^^
 
⇒ ダイエットをする為の簡単な食事の準備を学びたい方は、この「無料講座」へ!
 
 
 
 
 
ダイエットする前の写真は、恥ずかしくても撮影しておきましょう。変化がよく解ります。
私もデブな頃の裸写真を撮影しておけばよかったと、後悔しました。(笑)しっかり撮影しましょう。